OPEN.6:00-24:00

TEL.045-325-7555

予約前日19:00〜

定期検査実施優良店

SHOP BLOGお店ブログ

イルカとクジラの違いはサイズ感

2023年 1月 21日 16:32

« ブログ トップへ戻る

こんにちはKです。最近クジラのニュースが多いですね。関西の次は関東で迷いクジラ発生との事、何かの前兆でなければよいのですがどうでしょうか?

僕の地元では正月に鯨肉が出るのですが、年々値上がりしてもはや高級品になってしまいました。食材としては供給量が少ないので仕方ない事ですが残念です。
なお、食材として優秀なクジラですがそれ以上に貴重なものは『特殊な油』でしょう。軍事機密なので公にはされていませんが、この油が無いと戦車が動かないとか・・・
しかも吐き出した結石は『竜涎香』という香料になるそうで良質の物なら500万円くらいの値が付きます。
優秀すぎる生き物ですね。