OPEN.6:00-24:00

TEL.045-325-7555

予約前日19:00〜

定期検査実施優良店

SHOP BLOGお店ブログ

ピンクのマンタ‼️

2020年 2月 15日 09:00

« ブログ トップへ戻る

ガンタロです 
ピンクのマン○⁉️
下ネタじゃありませんよ(笑)
ヤフーニュースにピンクのマンタが目撃されたってニュースが出てたのでブログにしただけです

鮮やかなピンクのマンタが、オーストラリアのグレート・バリア・リーフ最南端で目撃された。

写真:ピンクのマンタ、近くで見るともっと鮮やかなピンク

 ダイビング中、このマンタに遭遇した写真家のクリスチャン・レイン氏は、自分の目を疑った。「ピンクのマンタがいるなんて思ってもみなかったので、混乱し、カメラのストロボか何かが壊れているのかと思いました」

 同氏がInstagramに投稿した写真は、インターネットで話題をさらっている。その後レイン氏は、このマンタが一帯で目撃されていた体長3.4メートルほどのナンヨウマンタのオスであると知った。映画「ピンク・パンサー」シリーズに登場するおっちょこちょいの刑事にちなみ、「クルーゾー警部」と呼ばれている。レディー・エリオット島の海域に暮らすクルーゾー警部は、知られている限り、世界で唯一のピンクのマンタだ。

スゴイ!神秘的ですよね
世界には不思議がまだまだたくさんありますね