OPEN.6:00-24:00

TEL.045-325-7555

予約前日19:00〜

定期検査実施優良店

SHOP BLOGお店ブログ

国民的アニメの中の人

2022年 10月 25日 12:03

« ブログ トップへ戻る

こんにちはKです。

本日10月25日は声優『野沢雅子』さんの誕生日です。
ドラゴンボールの孫悟空やゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎など、数多くのアニメ作品に出演されているレジェンド声優さんですが、今年で86歳と中々の御高齢です。
ベジータ役で64歳の『堀川りょう』さんの声が多少劣化してきていると言われている中、声を保ち続けている野沢さんはまさに鉄人ですね。ただ年齢が年齢なので『孫悟空』は野沢さん以外考えられないと鳥山明氏も言及している通り、後何年作品が見られるのか不安はありますね。
ルパン三世の声優『栗田貫一』がモノマネから本物にスライドしたように『アイデンティティの田島』が本物になる日が来るのでしょうか?
まぁ野沢さん非公認だから厳しいかな。