OPEN.6:00-24:00

TEL.045-325-7555

予約前日19:00〜

定期検査実施優良店

SHOP BLOGお店ブログ

笑いのガイドライン

2020年 4月 15日 09:00

« ブログ トップへ戻る

ヤフーニュースでとある記事を見つけました。

 

「人の違いを面白がれない、そんな殺伐としたものになっちゃっていいのかな」

――爆笑問題・太田光が憂う、笑いのガイドライン

 

引用:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00010000-ytokushu-ent&p=1

 

以下抜粋。

 

俺はやっぱりお笑いはなんでもアリだと思ってるから。

 

「コンテストのおかげでテレビに出れた自分が言うのもなんだけど、副作用がある。

視聴者も含めて全員が批評家になっちゃう。

今回も『人を傷つけない笑い』とか言われちゃって本人らもキツいだろうなって。

お笑いが、そんな分析されてもなっていう。

 

「自分はじゃれているつもりで、

周りは共感して笑っているけれども、

相手はものすごく不快だったという状況も全然ある。

だから、

これはイジメ、これはプロのお笑いみたいなことというのは、

分けられなくて地続きだと思う。

 

『(相方の)田中がチビだ』ということには、

バカにした笑いも含んでいるけど、

人の違いを面白がるっていうものも、

同じ笑いの中に入ってるんだよ。

それをダメだと言われると、

そんな殺伐としたものになっちゃっていいのかなとは思うよね」

 

 

太田光、嫌いになれんなぁ~